特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

過ぎてゆく日々 ~統一地方選挙編

そういや、選挙でしたよね。
統一地方選挙って名前をこの歳になってようやく実感しました。全国規模ですから、考えてみると選挙結果の意味って結構重要ですよね。自分も投票は行きましたが、結果をほとんど見てませんでした。ま、結果は結果でして、国民からすれば投票に意味があるのかなぁと思いますけど。最近は仕事がらみで県会議員なんてほとんど自分の意思関係無いですし、政治の世界ですよね。。。県会議員って政策とかに影響あるんでしょうか? ま、無いことはないと思いますが、ほとんど民意の反映(というか民間の無理を聞く係)なんじゃないかと思ってしまいます。そういや昔オヤジも似たような事言ってたっけ。

何にしても、選挙やら仕事やらで日曜日も何もありませんよ。。。 大人って大変ですよね。 休日はカレンダーが赤いだけじゃないすか。