特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

パソコンの話

CF-S9って凄い

PanasonicのCF-S9を中古で購入して常用してます。

このPC、ThinkPadX60とT61)よりパワーありますよね。Bluetoothが付いてないのが残念だけど、欲しけりゃドングルって手段もあるし別に不要。トラックホイールはトラックポイント並の感度がありますし、細かいところなんかはTrackPointよりも使い勝手いいんじゃないでしょうか?上位互換のCF-S10は羨ましいけど、これで十分ですよね。

Officeを使うならこのPCで完璧に作業できる。CADがダメ(外付けモニターが欲しい)。基本的にこれでいいんですけど、どうしたらいいかなと思ってます。もっと活用すべきか、それとも車載と書斎PCとして使うか。2万円という購入価格からすると相当お得ですけどね。64bitと4GBの恩恵っぽいです。今の現行タッチパネルのAndroidTabletやWindowsTabletは便利そうに見えるけど、自分にとっては不便なだけ。検索主体ならスマホで十分な情報を得れるようになってますから。

PCなんて道具だし、Officeが使えてブラウザが動けばそれなりに使える。動画再生できないなんてことは無いし、動けば問題ない。バッテリーがちゃんともつノートってのにようやく行き着きました。ただ、人間欲が出てくるものでこないだパナのサイトでレッツノートを確認してみたら、ビックリ価格でした。2015年も4月になってCF-S9は5年前の機種ですか。自分の周りのPCが古いのばっかりだからそんなに違和感ありませんが、最新機種ってどうなんだろう?って疑問はあります。家電屋さんでPC見てもWindows8.1の使い方が分かりませんので触れませんしねw このまま2020年までWindows7ってのも悪くないかなと最近は思ってます。というか、欲しい機種が無いんですよね。今のPCにはあんまり魅力感じません。