特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

Bluetoothキーボード

 

GALAXY S5を使用してますが、Bluetoothキーボードを購入してみました。近所のPC関連のお店で1,980円ですので、おもちゃですかね。安価なBluetoothキーボードを標榜している製品ですので、期待してませんでしたが、なかなか楽しめます。

最初、直接入力ができなくてかなり困りましたが、Shift+Spaceという安易な方法で入力切替が可能だと他の機種でのブログで確認したので真似したらOKでした。そう言えば過去に所有してた海外GALAXYを日本語化した時もShift+Spaceだったような気が…。

入力方式だけ分かれば使うにはそんなに困らないです。小さいけど慣れればそれなりに入力できますし、ちょっとした長文なんかだと目に見えて差がでますよ。安いし電池も持つみたいですし緊急用という感じで持ち歩いていてもいいんじゃないでしょうか。ちなみに、ペアリングとかは一瞬でした。簡単。仕事に使うならテンキーが欲しいですね。