特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ノートPC購入

2006年以来、8年ぶりに自分のノートPCを購入しました!
いやぁ、長かったw

LenovoになりたてのThinkPad X60英語キーボードにしてずっと使ってたのですが、結局最後までほぼノートラブル。メモリを増設しただけでいまでもOSの問題以外は普通に使えます。XGAの解像度も12インチなら許容範囲かなというとこで、なんかずっと使ってたんですよね。

で、購入したのがこれ。中古のF10って機種です。Panasonicは新品高いです。で、中古ならバッテリーだけ目をつむればいいのかなと思ってましたが、それなりに稼働してます(実測4時間程度はOK)。

昔に比べるとノートの導入も手慣れたものになってきてまして、必要なソフト以外、ほとんど入れてません。ま、仕事で使うソフトって決まってますしね。こいつは、64Bitだからいいかなと。14インチでWXGA+だからいいかなと。あとはあんまり理由ないです。でも50,000だったのですが、結構満足してます。前のX60なんて20万くらいしましたから。