特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

暑さとオリンピック

梅雨明けしてからウチの地方は降水量ほぼゼロって感じで、連日猛暑が続いてます。で、最近ふとテレビを見るとオリンピックやってますよね。朝のテレビでは感動をナンタラカンタラって記者が言ってました。

俺らは毎日猛暑の中で外仕事してるんですけどね。。。 オリンピックはいい。ただ、真面目に働いてる人間よりもスポーツ選手チヤホヤしてどうするんだ?ってニュースばっかりに見えちゃいますよ。

自分も先週の土曜日くらいにはマジで倒れそうになりました。夏場の外仕事はもう、自分の限界との闘い。呆然って言葉がぴったりな環境だと言えます。労働環境って言葉がありますけど、こればっかりはどうしようもない。クールビズとかじゃないだろうとw長袖の作業服着て一日工事現場でいろいろやってるとホント消耗します。夜は静かにしたいんですけど、それでもいろいろ明日のこととか考えるとまた大変。事務所に戻ったらやれ請求書だとか言われますし・・・ 

あ〜〜 はやくお盆くれー。