特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

イチローの移籍

やっぱ今週はこれじゃないですか。
あのイチローマリナーズからヤンキースへ電撃トレードという見出し。彼の中に一体どんな葛藤があったのか?いろいろ憶測しちゃいますよね。日本に戻るとかは完璧に頭に無いみたいですしw ん〜、一匹のメジャーリーガーとしてあるべき姿というか。ま、彼本人は年齢的な事もあるでしょうしいろいろ悩みはあるでしょう。コンスタントな今まで通りの成績だったらマリナーズでの扱いもまだ変わってたでしょうし、球団にも彼にも両者メリットあってのトレードだったんじゃないでしょうか。ある意味、普通というか。

んでも、プロって大変ですよね。賞味期限ギリギリのイチロー、久しぶりに面白いと思いました。本の10年くらい前は日本でオリックスで活躍してて、日本プロ野球の宝だったのにね。別に彼がよければいいんだと思いますけど、これが彼の描いてた理想なのかどうかは今からまだ分かりませんね。