特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

梅雨明けか?

先週までの雨予想からびっくりするくらいの猛暑になりましたね。相変わらずうつ病脱出寸前モードくらいなんですが、まぁ、こんなもんかな。消費税のこととか原発のこととか、いろんな事に振り回されて。これで健全って状態を維持できる人は結構タフなんだと思う。もうはっきりと将来に不安を感じてますからw

九州や京都での大雨による災害も怖かった。幸い自分の地域は平穏な方ではありますが、いかなる災害がいつ襲ってくるやもわかりません。かと言って何か対策してる訳でもないんですけどね。精神ほどいい加減なものは無いだろうとよく実感しますが、なかなか元気になりきれないのは今の世情のせいか。

円高・TPP・消費税・原発地震・うなぎと、ホントいろんな問題がありますが、世間って昔からこうだったんでしょうか?ひょっとして自分が大人になってニュースとかに目を向けるようになったから考えるだけで、実際にオイルショックやバブル景気等いろんな問題は過去にもあったハズ。日曜日にお宮参りとかに行きましたが、子供の将来を祈るのが精一杯。こうやって老けていくのかなぁなんて思います。子供が大きくなったら自分がオッサンになってたってよくあるパターンですしね。