特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

手の横で画面キャプチャ

Android、2.2の頃は画面キャプチャできなかったんですけど、Galaxy S3だと手の横スワイプというアクションでキャプチャできるようになってます。Galaxy Y Pro(2.3)だとホームとメニューだったんですけど、進化なのかどうなのか…

で、LTEの速度についてはすごく不安定。速度は出てるんですが、速さを実感ってほどじゃないと思いますけどね。基本、アップロードは遅いですよ。アップロードについてはクラウドだったりすると相手先のサイトの速度ってのも影響してくるんでしょうか、すごくバラつきがある。通信速度についてはイーモバイルの3G版と大して変わらないって印象。あっちはガラガラの2桁国道を快速、LTEは渋滞中の高速道路って感じですかね。まぁ、Biglobe 3Gとかは比較になりませんが。

キャプチャできるとはてなにアップするのとかは便利ですよね。まぁ、特に用事ありませんがw Galaxy S3は容量に余裕があってアプリいろいろ入れても不安定にならないみたいですし、かなり高熱になりますがそのうち冷えてくるしでそこそこ高機能だなぁと思います。ただ、文字入力とか視認性についてはGalaxy Y Pro(QXGA)のSIM無し運用の方が強かったりするので面白い。あ〜、やっぱキーボード欲しい。