特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

任天堂 3DSでWi-Fi

子供があんまりウルサイので仕方なしにネット接続設定をしてあげました。家の中の無線LAN環境がある程度安定してきたというのもありますが。

ん〜、今の子供は恐ろしい適応能力をもってまして、あっさりとインターネットとかダウンロードとかの意味を把握してしまいますが、やっぱこんな環境を5歳の子供が使いこなせる訳はないので設定しない方が教育的にはいいんじゃないかと思います。もう、有料ゲームDLする気マンマンみたいですから。あれで携帯でも持とうものならパケット定額前提で有料サイト禁止ってのをどうやって維持するか考えておかないと大変な事になりそうだとかんじました。無線LANを「NHKの方向に向けろ」という謎の指示に従ってあげたので、子供の中ではこれからも無線LANNHKだと刷り込みされてることでしょう。

スマホでゲームをする子供もかなり恐ろしいです。ゲーム関連に限れば、見ただけで大体分かるらしく、カタカナも半分くらいしか読めないくせに、RPGを進めていく子供を見てると将来が怖いですね。