特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

KB2686509

今まで引っかかった事なかったんですが、WindowsUpdateで初めて。キーバインド(キーアサイン)を変更してるとこのアップデートを摘要できないみたいで、レジストリ弄りながらの作業になりました。いろいろ参考にしてみたのですが、こちらが簡単だったと思います。

KB2686509が失敗する

面倒臭いのはX60。こいつは猫まねきってソフトで英語キーボードから若干カスタマイズしてあるので、まだ手をつけてない状態。デスクトップの方はLenovoの外付けキーボードだったのでFnとCtrlの入替だけを変更するという楽チンなのでchangeKeyってソフトなんですけど、猫まねきは情報少ないので不安です。XPの問題ってよりMSの問題ですよね、これ。まぁ、MSって元々こういうのには冷たそう。

追記
と、思ってたら不思議とX60ではそのままインストールできました。キーボード弄ってない事になってるんでしょうか??

まぁ、楽で良かった。