特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

GWでタバコの事とか考えたりして。

第二子が生まれたので禁煙してるわけじゃないですが、どうしても赤ちゃんの前で喫煙するのって抵抗がありますよね。
たばこの諸問題
前々から気になっていたのは、タバコと排ガス。リンク先の下の方の表がありますが、タバコと肺癌とかもあんまり関係無いんじゃないの?って思っちゃいます。副流煙の問題にしても排ガスより環境的にはマシというか、タバコの煙の総量と排ガスの総排出量と比べたらボリューム的にはねぇ。

まぁ、あんまり身体に良い物じゃないのは事実でしょうが、それくらいのものは世の中いくらでもあるんじゃないでしょうか。他にもたくさんね。こんな中で何故にタバコだけ目をつけられるのか。タバコ税にしても同様。ガソリン税とたばこ税、マイノリティは可哀想ですね。それでも自分は当分たばこ辞めるつもりは無かったりします。

まぁ、ぜんそくの遠縁になってるんじゃないかと思ったりはしますが、免疫力って謎の言葉もありますからね。嫁さんなんかが理解してくれる訳じゃないでしょうが、偏見はいけないんじゃないかなぁと思います。それよか、自動車の排ガスって結構ヤバイw 自動車も毎日乗ってるのでこれも世間には迷惑かけてるんだなぁと実感。人間、まともに生きるって不可能ですね。生きてるだけで罪か。