特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

T61は安定してる。

今更ですが。
メモリ増設を悠々とクリアしてくれたT61ですが、効果の程は正直??です。一応、3GBになったのですが、元々の1GBの時よりスムーズになったってだけで速くなった訳じゃない。まぁ、少しでもストレス無く使ってもらえればというだけ。それにしてもT61は素直というか安定してると思います。メモリの認識からその後の挙動まで何も問題なく動いてくれるので安心して使えます。今のPCだったらもっと安定してるのだろうか?と思うと最新PCもいいんでしょうけど、解像度変えてまで安価なPCにする必要も無いんじゃないでしょうか。OS変わると自分も苦手意識ありますし。Windows8が出てもおそらくXPのサポートギリギリまで使う自分が想像できます。ソフトの問題とか互換性を考えるとなかなか踏み切れないですね。

T61で残念なのはやっぱ解像度ですか。1600×900ってねぇ… SXGA+以上じゃないと縦が厳しいです。FHD液晶なら改善されるのかなぁと思いますが、外付けモニタ使う環境だったらこれでもまぁ許せるか。しっかし、壊れないなぁと。