特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

安いキーボード

Logicoolのワイヤレスキーボード、安いんですね。いろいろな場所にPC置いてあるからまとめて導入するには安いのが一番かも。Logicoolの製品は大体、無線のUnifyingでしたっけ? あれで接続が楽になるんですよね。自然とLogicool製品が増える結果になりますが。無線の安定度はLogicoolだったら大丈夫なんじゃないかと勝手に期待してますが。個人的にはENERMAXのKB008Wってキーボードが前のメインだったのですが、悪くなかったですよ。

自分の場合、結構テンキー使う作業が多いので、テンキーレスだったのが泣きなんですが、こっちはトラックボールとか内蔵してますから、離れた場所から単体でもある程度操作可能だったりします。

まぁ、価格からすればLogicoolなんでしょうけどね。業務用にまとめて購入するにはいい感じだ。基本的にデスクトップ周りの整理用ですかね。最近、PC周辺機器の収集が趣味になってきました。キーボード・モニターってのは毎日必ず使用するものなので、使い勝手は仕事の効率に直接影響します。自分のメイン用だったら多少高額でも、自分に合った製品の方が捗ると思いますしね。で、他人に使ってもらうモノはシンプルで安定してる方がいい。耐久性があって、安価で不安定な動作が無い製品。そうじゃないと、トラブルの時に対処が面倒ですから。しっかし、古いキーボードとかどうしたらいいんだ?