特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

BIGLOBE 3Gご利用中のお客さま


おわ〜、速度出なさすぎと思ってたら、謝罪メールが来ましたよ。まぁ、謳い文句と裏腹におそろしいほど遅い時間帯がありますからね。取り敢えず新規受付を一時的に停止するということで、利用者多いんならもっと回線増強してくれるってやり方もあるんでしょうけど、取り敢えずこっちですか。

G-call050でかなり使い物にならなくて予想外の状況になってたので、この措置は当然でしょうけど(Xiかけホーダイにしてる俺も俺なんですが)。速度改善は難しいでしょうね。当面諦めてAUでも追加で契約するかなと思ったりしてます。身近なAUの人のためにね。んでもこれ、NECの責任ですよね。詐欺とかそういうふうには思わないですが、1Mbps以上の高速通信を期待して契約してるのに、イオン並だったらイオンで十分じゃないかと思います。高速通信が必要だからこそ、BIGLOBE3Gを契約してるんですからね。低速で十分だったら低速なカード契約してますから。今の風評って怖いですね。

個人的には通話アプリをつかう時以外はそんなに速度気にしてる訳じゃないので、不自由してませんが、通話アプリがねぇ… アプリ云々じゃなくて、どう見ても通信速度の問題だろうと思ってしまうとかなり残念。だったらパケホーダイすればいいんでしょうけど、6,000円も支払うくらいだったらと思ってMVNOに期待してる訳なんですよね。大体、6,000円近いパケホーダイで通話アプリ使っても損でしょ。

頑張れBIGLOBE