特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

Biglobe 3Gへ突入。

2日くらい前からですが、無性にBIGLOBE 3Gを利用したくなりました。もともとB-mobileSIMカード導入を考えていたのですが、価格と速度の面からどうしても魅力に欠けていたので、躊躇してました。調べれば調べるほど、遅そうな記事が目につきましたしね。

で、そんな時に見つけたのがBIGLOBE。昔っからプロバイダとして使ってますし、まぁ安心っちゃ安心。デイタイムプランの場合、遅いかも知れないですけど案外許せる速度出るんじゃないの?っていう安心感もあるんですけどね。

取り敢えず、画面からポチってみた次第です。うちにSIMカードが届くのは来週か再来週でしょうか。現状、刺す端末が限られてくるんですが、FM600とかいうパッドものもありましたっけw GALAXY Y Proという最新廉価モデルもあるんですが、技適マークとかいう問題・・・。
あれはテキスト入力して使うもんだと思いますから割り切るしかないのかな。で、イー・モバイルですけど、そろそろ潮時ですかね。もともとあの独特な周波数の問題でせっかくの速度が宝の持ち腐れ化してるんですよね。イー・モバイルの端末じゃないと使えないSIMってのが嫌。あれならソフトバンクの銀SIM使う方がホワイトプランを有効活用できるだけマシかなと思ってます。ま、iPhoneAndroid以降のスマートフォンという媒体をどう使わせるのかってことがキャリア次第ですよね。俺、テーマは汎用性だと思うんです。端末とキャリアの縁を切れる機会にユーザがどう反応していくか、キャリアがどう対処してくるかってのが今年の課題かなと。P-03CはXi契約してますが、パケ放題じゃありません。iモードメールなんてたまにしか使わないし、SMSの方が楽。他のメールはGmailで対処する方が多いですからね。

iモード契約を切ることも考えたのですが、携帯データお預かりサービスがiモードを使用しているとのことで、踏みとどまってます。あのサービスに過去2回くらい救われてますから。

BIGLOBE 3Gの開始と共にイー・モバイルを解約するとなると、HTC Ariaは終わりそうです。無線で接続したって家で2ch見るくらいですし。Androidの有用性ってやっぱ外出時に発揮されると思うので家の中だったらまぁ、何でもいい。どうせPCありますし。