特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

P-03C買いました(中古だけど)。

年末に携帯電話を落として、予備に持ってたF-04BにSIM購入して使いにくくて幻滅。その後、発見されたP-08Aを見ると水没シールが赤く染まってました。DSでXi契約したのはこいつを調達しようと思ってたからで、中古のP-03Cに変更しました。2010年の冬モデルということで、約2年前の機種になります。これが当分のメイン携帯になります。メインっても番号的なメインであって、機能的にはバラバラに割り振ってあるんですけどね。

P-03CはLUMIX phoneという名称がついたカメラ機能がウリのモデル。フィーチャーフォン(ってか、ガラケー)としての進化は多少、ん〜となる部分もありますが、カメラは結構優秀。無線LAN搭載機種ということで、地味に活用できそうですよ。27mm(ってどっかに書いてあった)で、広角気味に撮影されるのが気に入りました。色目はまんまPanasonicですが、許しましょう。いくらカメラ画質が良くてもその後の活用方法でいままで泣いてたのですが、無線LAN経由でPCにデータを飛ばせるのでいちいちカード抜いたり線つないだりって手間はなくなりました。個人的にISO感度以外は仕事で使ってる防水のPENTAXよりいいと思います。ってか、PENTAXのW90がダメダメなだけだと思いますけどね。

ま、アップロード時にサイズ変更したりしますので、生データの意味はあんまり無いのかもしれませんが、こと仕事では使いやすさと生データの写りが非常に大事だったりします。まぁ大事なのは逆光だと個人的には思ってるんで、似たようなもんだと思いますけどね。ただ、確実に持ってるのはドコモ携帯なのでこいつのカメラが綺麗なだけでも助かります。これでXiスマートフォンまで待つとしましょうか。P-05Cにしなかったのは中古の価格差だけ。