特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

紛失と発見そして白ロムへ

年末に携帯電話を紛失したのですが、運良く年始に発見されました。
ん〜、こいつを無くすの2回目ですかね。電話帳お預かりサービスと予備機のお陰で最低限の被害ですみましたが、SIMカード再発行手数料が2,100円です。で、機能Xi契約にしてきたので、またも2,100円。端末そのままなのに、カードばっかり入れ替わってる状態です。

まぁ、電話帳お預かりサービスも便利ですが、一度バックアップとったりすると自分の場合、1,000円近くかかるみたいでして、やっぱある程度の頻度でSDカードからPCにバックアップしておくほうが無難ですね。今の携帯って通話料金以外の料金が多いので面倒臭い。通話ばかりしてる自分の場合、電池持ちとかボタンの押しやすさとかが重要なんですけどね。

取り敢えず、ちゃんと2年使ったのでP-03Cの白ロムに変更決定しました。使い勝手を変えることなくパワーアップした機種としては同じスライド系統でメーカーを変更しないのが一番スムーズかなと思います。実際、富士通とかはかなりUI独特じゃないでしょうか? 前からあのUIには慣れない。シャープ、NEC、パナはそれなりなんですけど、東芝富士通はちょっと難しい。しかし、いずれスマートフォンになるでしょうし、その時はその時かなと思ってP-05CじゃなくてP-03C(こっちの方が古い分、若干安い)にしました。