特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

HDMIケーブル

今年はお盆休みが短いです。

お盆ということでPCの入れ替えやってます。世間の先行き不透明なので旅行とかいってません。川で子供とメダカとったのが思い出かな?(水槽関連が5000円もしましたが)

で、PCの入れ替えするのに、アプリとデータはそこそこ移動できるのですが、プリンタとかの設定は面倒臭いですね。使うソフトはだいたい決まってるのでそんなに悩みはしないのですが、ソフト入れてからの設定が面倒。で、今回はまったのはHDMIケーブル。マルチモニター仕様なのでグラフィックカードが必要です。前に使ってたのがGeforce 7900GTX(貰い物)だったのを今回GT520という廉価版にしてみました。

で、このグラフィックカードだとSoundmaxでしたっけ?サウンドドライバで迷った挙句、取り敢えず音がでない。検索していろいろやってみたんですけど、デフォの環境に戻すのも面倒なのでHDMIケーブルを使用。時代の流れというか、これ1本で解決しました。ハードの進化は覚える暇もないので…。