特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

米国なんて・・・

与謝野経財相「米国デフォルトならリーマン・ショックの再来」


ここんとこ、ホントに政治とか世間の話題に振り回されてます。振り回されてること自体が損なんでしょうけど。アメリカの場合、実は何回も上限を引き上げてるらしいので、今回も寸前でなんとかなるんでないの?って意見が多いようですし、ホントに回避不能ならもっと事前に大騒ぎするでしょうから今回もなんとかなるんでしょう(おそらく

ただ、興味本位でデフォルトって言葉が先行してるだけなのかなぁと思いますが、実際どうなるんでしょ。地震詐欺みたいなもんでしょうかね。そういや、先日自分ちの近所(といっても大分離れてますが)で震度3程度の地震が来ましたが、やっぱ揺れを感じると怖いもんですね。東北の人達はもうなれたのかも知れないですけど、恐ろしい。震度3以下の地震なんておそらく余震段階で100回/日程度はざらにあったと思うので、そんな体験したくないなぁと思いました。被災者の方に改めて同情。ただ、同情するなら金って時代なんですよね。同情とか冥福を祈るとかより義援金でしょう。そんな自分はまだ義援金とかしてません。そろそろしてみようかなぁ。米国に義援金しなくてもいいのかな。