特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

008Zだと。

ソフトバンクもSIMフリー端末発売、1号機はZTE製スマホ


いきなり出してきたソフトバンクのSIMフリー端末ですが、正直言って意味があるのかないのか・・・ SMSのキャリア間通信の方が有意義ですよ。 ソフトバンクについては光○信でちょっと疑心暗鬼になってますし、なんか最終的には割高って印象ですかね。結局、ドコモ&芋場とかが意外に使えると思いますけど、一度ソフトバンクと契約してしまうとなかなか脱出できずに早数年経過w Androidスマートフォンは1台で十分です。現行、普通のガラケーも手放せない(というか通話しかしてないですけど)ですから。もう少しスマートフォンで通話がしやすければなぁと思うんですけど、そういや過去にX01HTで通話してすぐ壊れちゃいましたし、電波感度凄く悪かった記憶があります。

ZTEは最初からソフトバンクスマホ出してますけど、安価なのが魅力かな?で、今回のSIMフリーだったら白ロムを安く購入したほうがいいんじゃないでしょうか?安ければの話だけど。
基本的にスマートフォンに変えて通話しやすくなったって人見かけませんから、事実なんでしょ。最近では販売台数の50%近くがスマートフォンらしいですが、皆さんあんまり通話されてなかったんですかね?とはいえ、個人的にAriaはネット端末としては手放せなくなってますので普及するのはわかります。ただ、PC使えない人まで持ってて、それなりに使ってる気になってるのはちょっと?ですけど。iphoneにしたって、あれ単体で使用していくのはちょっとしんどいと思いますし。ホステスはちゃんとスマートフォン使いこなせてるのだろうか?

2台目ならスマートフォンですけど、1台目のパケット無料サービスを切らなきゃ割高。若い子とかおじさんとか多数のユーザ見かけますけど、まぁ使い方は人それぞれですし、携帯電話の総合的な使用頻度の向上という点では良かったのかもしれないです。