特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

終わらない原発問題

「脱原発」解散に反対=2次補正、7月成立目指す−民主幹事長

どうせ解散するなら脱原発の賛否を問うってのは今後のこの国を占う意味で正論だと思いますけど、反対の都合ですか。政治の都合じゃなくて、国民の意志が知りたいですけどね。自分は個人的には反対派だと思ってます。必要性は認めますけど、それぞれの都合が多すぎて・・・ なんだったら、うちの地元にも作って欲しいですよ。補助金沢山貰えるんだったらね。不平等を生み出してるだけだし、環境に優しいかどうかといえば、今回の地震の結果でよくわかりましたし。仮に地元に住んでたらもう終わってるでしょうしね。

新しいエネルギーのインフラを建設しようっていう意味も含めて反対な立場です。今のところ、恩恵なんて全くありませんから。

それと、民主党はなんか国民の意志がまったく反映されない政党なんだなと思います。政治家のために国家があるみたいで、政治家の値打ち上げすぎ。女性問題のスキャンダルとか多いですし。ま、親近感があるのかも知れませんけど、もう少し政治してほしいです。