特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

誰の主張か?

原発再稼働 首相は誠意をもって語れ

今年の梅雨はほんとによく降ります。被災地の方も雨の影響出てないのかな?

産経新聞原発推進なんですね。

脱原発」は耳に心地よく響くかもしれないが、現実を顧みずに直進すれば「貧エネルギー社会」に突き当たる。電力不足で経済や社会の機能が停滞すれば、東日本大震災の復旧・復興の致命的な障害ともなりかねない。


のあたり、ちょっと無茶じゃないすかね。経済成長させるんだったら、現状よりも脱原発で新しいエネルギーのインフラ整備の方が見込めるんじゃないかと思いますが? 変化の無い売れる見込みの無い、新色の車製造のために電力使うの?

事故後、国民の間に原発への不安感が増したのは、首相の場当たり的な言動によるところが大きい。


首相関係無いと思いますけど・・・。
マスコミってこんな記事しかかけないんでしょうか、正直びっくりします。

関係無いですけど、首相退陣要求って政治家だけの話題なんですかね。別段鳩山氏の時と変わらないですし、今首相変わっても仕方ないのが現状じゃないのかな。首相交代するくらいなら総選挙の方が平等だと思いますけど、そんな余裕無いってんだったら現状で頑張ってください。最近の国会は何かあると全部首相の責任にして逃げるような傾向がありますのでますます信用性にかけると思います。