特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

Google Analytics

はてなアクセス解析をしようと思うと、無料で対応してるのはコレ。取り敢えず設定が簡単なのがいい。
で、アクセス解析してみて一番分かるのはキーワード検索でしょうか。調べてみると意外なキーワードに引っかかってました。
dawa d7(画像は別の機種)

これ、FM600系統というか中華パッドですよね。これを紹介したつもりはないのですが、何気にキーワード検索されてヒットしてたので意外。安いとすぐ売れるのか? Android2.2以上だと大体使えると思いますけど、できるならBluetoothで外付けキーボード対応機種とかあると思い白いかも。まぁ、こんなの3台とか持っててもどうなの?って感じですが。

Google Analyticsは多分いろんなサイトに仕込めるようになってると思いますが、今はこれだけ。
…と思ったら、Tumblrでもアクセス解析可能みたいなので設置してみました。複数サイトの管理に対応してるのは便利ですね。