特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

Hallelujah

今日からこしょっと、オタッキー路線に入ります。第一弾はガンダム00のハレルヤ。俺、このキャラ結構好きなんですよ。「悪」とはなんぞや? みたいなものを言葉にはしてないんですけど、いわゆるアンチテーゼですよね。相棒のハレルヤの劇場版での言葉、「それでも善だ」(オメーのやってる事は偽善だみたいな言葉に対して)。このへんのやり取りが今の混乱してる社会を表現してるのかなぁなんて深読みしてしまうようなオタッキーさですよね。

善とか悪とかで解決できるようなもんじゃないでしょ、人間って。それ以上に突き詰めてもカルトにしかならない。明日、登場するキャラなんて、さらに飛んでる人ですし。

利益率10%以下の企業の確率は一体どれくらいでしょう? 消費税が10%を超えた場合、その弊害は? 法人税は赤字だったら払わなくてもよい。消費税は利益云々じゃなく、経済活動全般にかかってくる。酒税・ガソリン税・たばこ税等と同じじゃないですか? ガソリンスタンドで給油したら消費税を取られる世の中ですよ。 アレルヤがこういう状況になったら・・・ 日本のアレルヤみたいな奴は存在してるんでしょうかね。