特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

赤潮

IMAG0054

特に意味はありませんが、GWに出かけた時に発見しました。初めてだったので、最初何かわからなかったんですけど、多分赤潮でしょう。雨少なかったですからね。ちなみに場所は日本海、「もんじゅ」の近所だったりします。地震から2ヶ月近くたって、俺ようやくあれが「地震」だったんだって分かったような気がしてます。だって、あの時は戦争でも始まるんじゃないかと思ったんですけど、それからずっと日常の中から被災地の光景を見てるんですよ。今回の連休なんかで見に行きたいなぁとも思いましたけど、見ちゃいけないんでしょうね。多分、現状なんて何処にでもあるから向こうのことは外部の自分らにはわからない。だけど、何かを感じるのは僕らも当たり前ですから、やっぱ心のどこかに心配ってのがある。

赤潮みてると不安になりましたけど、少し似てますよね。