特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

Firefox 4.0とChrome 11.0

こういうの、ホントの競争っていうんでしょうね。Chromeは見た目あんまり変わらないですけど、Firefoxはけっこう印象変わりました。起動速度は早くなりましたが、メモリ消費量はまぁ、今後チェックしてみようと思います。メモリについてはChromeも凄いんでしたよね…。バカ食いっていうか、燃費悪いです。Androidばっか弄ってるので、メモリの1MBとかに拘ってる割にはPC上だと凄いメモリの使い方だなぁと思っちゃいます。こんなんでGoogleOSとかだしてきたら結構メモリ消費激しいでしょうね。

Firefoxを常用ブラウザとしてるんですが、Chromeもちょこちょこ使ってます。タブの取り扱いについては何かFirefoxの方がしっくりくるってだけの理由ですが、多分慣れたらChromeの方が使いやすいのかなぁとは感じてます。IEを使わないのが気になりますけど、今更って感じなんですよね。んで、Android携帯と親和性の高さっていうと今後はChromeになるんでしょう。ブックマークの同期とかが可能らしいですが、現状Androidであんまりブラウジングしないので気にはなってませんが、今後は面白いサービスがでそうですよね。