特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

パソコンを購入した。

もう何台目かになるんですが、またもPCを購入しました。今回は中古ですが、自分用のメインのデスクトップでして、HPのdc7800MT/CTの中古w 日立販売のHP製造っていう微妙な製品ですが、C2D2.83GHzで2008年販売終了モデルです。26,500円という価格でこれなら現状のC2D1.8GHzよりいいんじゃない?と思っただけですが、ビデオカードを増設してデュアルモニタで使う予定。デュアルモニタ環境もパワーアップして中古のWSXGA+も買い足ししました。磐石ですw 基本的にワイドモニタは好きじゃないのですが、ワイドとスクエアのデュアル構成も不便だったりしたのでこの際すっきりすることにしました。Core iシリーズの新し目も最後まで検討したのですが、メインで使うんだったら中古のXPが一番無難かなぁという結論にいたり、7は先送りしてAndroid買おうと思ってます。

っても、PC買うのは簡単でも問題は環境構築なんでしょうね。ソフトの選定などいろいろしてると1週間くらいはすぐかかりますし、年度末の繁忙期は現状のPCで我慢して4月にじっくりってのが無難だと思います。実際、メモリとビデオカードの増設でまだまだ追加投資するでしょうし… 何だかんだいってPCも2年が限度なんじゃないかと思います。デスクトップなんだから中身変えれば安上がりなんて思ってたのは過去の事で、中古乗り換えの方が全般にグレードアップできるので楽だなぁと思いますし、マザーボード変えてHDDも付いてくると思った方がお得感ありますよね。