特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

危険人物

「オレの足がもうすこし長ければ、総理大臣になれるのに」

これが口癖らしいですが、かなりプライド高そうですよね。こんなんが未だに権力持ってる日本なんて、何も変わっちゃいないんでしょう。21世紀になっても変わらない。

大体この人、政策とかってあるんでしょうか?政治的な事、丸っきり共感できないことばかりなんですが。ここまで圧倒的に権力を見せびらかせてると落ちるのも早いんじゃないかと心配です。んでも、ここまで危険性を感じさせられる人物ってのも珍しいのでそこだけは評価。小沢さんでも政権交代の可能性は感じられましたが、彼ほどの危険性ってのは無かった。どの道小沢さんの場合は人任せでセコさを感じさせながら適当にやって自民党に政権売り戻すんじゃないの?ってくらいだった。

仙○さんの場合、民主主義とか崩壊させちゃうんじゃないかって程の左翼っぽさ?を感じます。古さなんですよね。古くてもいい物はいいと思うんですが、この人の古さは共感できない古さ。無駄に独裁な割に政治理念とかは無いっていうパターンで。

兎にも角にも、そろそろ政治にも変化がほしいです。民主党政権になってから、明るさを感じられない暗い日本になっちゃった気がします。