特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

VAIO P

Pシリーズ | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー
アクティブシーンに適したデザインと利便性 新“ポケットスタイルPC”「Pシリーズ」 | プレスリリース | ソニー

ん〜、久しぶりに欲しいカモと思うモデルに遭遇しました。CPUは若干心配ですが、これ縦表示に切替可能なんですよね。ワイドばっかりよりは実用性を追求してるように思えます。若干(ここが大変)ながらも進化してそうなキーボード。無線WAN、無線LANWiMAXBluetooth等豊富な外部接続機能も好奇心わきます。

ただ、この機種、去年の現物を見たときの印象ですが、小さいのはいいんですが視認性悪いです。解像度高いのが仇になりそうな感じでしたので今回文字サイズ120dpiに設定してあるとどうなるのかですかね。個人的にはX60を結構持ち歩いてますが、B5でXGAくらいが使い易いとは思います。B5クラスでなら軽さやバッテリーを追求してもらうのは問題無いのですが、それ以下だと物理的に使いにくく感じることが多いと思います。小さいPCは使い道選ぶのは間違いないですよ。