特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

舛添氏も離党

自民党、ホントになくなりつつありますよね。著名な政治家が離党されて、この先どうなるんでしょ?民主党もかなり評判悪いみたいで、参議院選厳しいかなぁと思ってたら自民党がこの有様。景気も先行き不透明ですが、この国の先行きはもっと不安。政治のこといろいろ考えるのも億劫になるくらいこの国ヤバイんじゃないの?って感じます。そりゃ役人天国になりますよね。自分なんかも今の仕事に精一杯で政治なんか後回しになっちゃいますし、そりゃ高齢者優先の施策になっちゃうでしょう。俺ら仕事に追われてる連中は日々のことばかりで政治どころじゃ無いってのが現状だと思いますよ。いろいろ不満はありますけどね。

だから、政治家に託すという意味で選挙ってものがあるとおもうんだけど、政治家がもう離散しかかってる状態じゃ、日本ヤバイっすね。高速料金や子供手当てから始まって基地の移設問題における迷走感。日々おかしなニュースばかり目にしますし、世の中荒んでるのかなぁと感じます。ん〜、なんか鬱を感じるぞ。