特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

早速欲しいキーボード登場

[リモコンサイズの無線キーボード&タッチパッド&レーザーポインタ Rii Mini:title=http://japanese.engadget.com/2010/03/08/rii-mini/]

人がせっかくワイヤレス化を図ってるときにまぁ… よくもこういう製品をだしてくるものですw これ欲しいっすねぇ(^_^;) キーボードは基本的に大きい方が入力しやすいに決まってますが、ワイヤレスで汎用キーボードってのが今結構気になってます。 ノートPCとかの数が増えてきてる現状やWiiPS3なんかでキーボードを使用する機会があったりして入力機器として必須になりつつあるんですよね。携帯電話だってこれくらいのキーボードに細かい入力を任せられるようになれば、設計もまた変わってくるハズ。 Bluetooth併用型だと汎用性アップだと思いますがさすがに求めすぎなんでしょうか。

ちなみにLenovoからもこういうの出てるんですが、日本では無いのかな?
http://usb.brando.com/lenovo-mini-wireless-keyboard-n5901_p01458c034d015.html

据え置きでもモバイルでも使えて初めて「メイン」ってよべるようになるんじゃないでしょうか。定番とよべるキーボードを期待しちゃいますね。んでもきっとこの手の怪しいキーボードってやっぱ使い勝手悪いんでしょうね(^_^;)