特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ワイヤレスでトラックボール付きキーボード


これなんかどうでしょ?ワイヤレスでトラックボール搭載ですよ。机でデスクトップを使う時にマウスだと長時間操作にちょっと疲れがでるのでトラックボールを導入しようかと思ってるんですが、マウスにしてもトラックボールにしても場所をとるのは同じなんですよね。PC机があんまり広くないので、こういう製品だと重宝するかなぁとか思ってます。テンキーも本当は外付けにして左に配置してみると実用的かなぁと思ったり。大体個人的には左右にテンキーが配置されてるキーボードもOKかと思ってます。Excelで数字を入力するときは右手で入力したほうが早いと思いますが、マウスでネットしてるときなんかは左手が遊んでたりするのでテンキー入力は実は左手でいいんじゃないかと思ったりしてます。トラックボールもキーボードに内蔵されてればマウスと併用した場合、合理的になるんじゃないの?とかね。 モニターやキーボードって毎日触りますから自分の環境を揃えておくのが大事かなと思います。んでも、なかなか揃わないんですよね。取り敢えずワイヤレスのテンキーでも導入しようかな。