特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

忘れてたWiiのレビュー

そういや、正月にWii買ったんでした。発売から3年以上経過して熟成してるかなと思ったのですが、まだまだ未開拓の部分があるというか、今後すごいソフトが出るかもしれないと期待しちゃうハードではありますよね。

Wiiは家族向きと割りきって使うと面白いです。回帰ゲーマーと呼ばれる層ですが、正直コイツを一人でやって楽しめるとは思えませんw ただ、家族と一緒にやると確かに面白い。3歳の子どもでもできますからね。Wii Sportsとかはそれなりに子供でもできる操作性(というか、ゲーム性)で、単純なんだけど楽しめると思います。Wiiリモコンは面白いけど、疲れるので長時間のプレーはできません。テニスやってましたけど、1時間やったら確かに疲れる。ソフトが少ないので、まだなんとも言えませんが、やりこまなくても楽しめるという点で確かに評価されるべきゲーム機だと思います。PS3とか、若かったらやってるだろうなぁとは思いますが、費やしてる時間と楽しめる時間を計算すると安易に楽しめるのがWiiなんじゃないかなと思います。