特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

携帯紛失事件

ソフトバンクの821SCをホワイトプラン専用機種として使用してるのですが、実は先日あっさりと紛失しました。保証パック加入で1年ちょっと経過してのですが、仕事中に紛失。電話機自体一括9800円の機種だったので大した影響はなかったのですが、電話帳はアウト。取りあえずソフトバンクショップに直行してSIMの再発行手続きをしました。

保証パック加入の場合、紛失時には同機種を安価で再購入できるということで、821SCの場合は8,800円で購入可能とのことでした。証明書として警察にて遺失物の証明書を発行してもらって、ソフトバンクショップにて821SC(黒)を購入、2日で復活しました。代替機として自分の持ってるストックの803Tを使ったりしましたが、慣れの問題もあるので821SCのほうが楽ですね。ちょうど821SCはカメラの起動がおかしかったので修理&外装交換の費用だと思い込んでおくことにしました。

この機種、個人的には評価高いんですよね。P-08Aと比べるとバッテリーもカメラも良好ですし普段使いまくる携帯電話ということで格安機種としての安心感があります。P-08Aとあんま変わらないですしね(笑 ソフトバンクは今年の3月で2G携帯電話が停波ということですので、親戚のオジサンのプリペイド携帯をこいつにしようかなと思ってます。