特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

複雑化するネットワークに。

BUFFALO 双方向通信対応プリントサーバ [LPV3-U2S]

お正月前後からいろいろ買い込んでる訳ですが、これが最終かなと思ってます。前から必要性があったんですが、事務所のレイアウトの問題等もあってなかなか決めかねてました。最近のプリンタは最初からネットワーク対応の製品も多いのですが、自分とこの現役プリンタはどれも非対応。一応、CANNONのカラープリンタ、LBP5000をネットワーク接続にしてみようと思ってます。コピー機はNAS上で共有しており、これが速度的にも満足できるので、重宝してます。

LBP5000にプリントサーバを接続してLAN上で共有してみようと思います。ま、他の部署では無線LANの再設定とかも考え中なのですが、取りあえず事務所の方はこれで大体片付く予定です。今後、プリンタのリプレースは普通に有り得る訳ですが、内蔵の安定性よりも外付けの汎用性の方が無難なんじゃないの?という感覚です。ま、今後はネットワーク標準のタイプが増えてくるでしょうけどね。