特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

SONY Bloggie

大文字なのか小文字なのか… 今までSONYの製品ってPSとPS2とテレビくらいしか購入したことなかったんです。あ、ウォークマン持ってたっけ。メモリースティックに代表されるSONY独特の囲い込みが苦手で、vaioなんてほとんど触ったこともありません。で、今回、Bloggieですか。うん、SDカード対応になってるんです。携帯もデジカメも次はソニーかなぁと思ったりしてたので今回のSDカード対応は個人的には朗報。そもそもBloggie自体結構興味ありますしね。仕事で毎日デジカメ触ってますが、何故か個人のデジカメって持ってないんです。嫁さんにあげたり、デジタル一眼レフはお蔵入りだったりと、デイリーで使えるマイデジカメって持ってませんので携帯で撮影したりしてるんです。
気軽にHD映像撮影&ネットで共有 モバイルHDスナップカメラ“bloggie”(ブロギー)

このBloggieは欲しいなぁと。子供撮影するのに最適っぽいですし、軽快に使える端末ってのが魅力あるんですよね。360度撮影可能な魚眼レンズは画質期待できないと思いますが、興味津々です。27,000円って価格に見合うのかと言われると微妙なのかもしれませんが、SDカードに対応したSONYってのが興味ある。動画にしても静止画にしても、個人的にあまりにも高画素なものは好きじゃありません。そんなに写真撮影するの上手じゃないですし、高画素カメラにありがちなノイズなんかも敬遠気味になっちゃう部分かなぁと思ってます。500万画素も要らないので、適当に楽しく簡単に撮影できればいいと思うんですよ。画素なんてあんま意味ないですよ。画質と画素は別物だと思いますしね。データ量の大きさも嫌いな理由です。300万画素クラスで十分なのに今じゃ携帯でも1000万画素超えてたりします。

動画撮影なんかだと手軽さ優先じゃないでしょうか、以前に持ってたザクティも手軽でしたし、撮影の画質なんてこの手の動画でそこまで気にするもんじゃないと思うんですよね。