特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ハイチに支援金送るぞ。

そういや、ハイチの地震って大変なことになってるんですよね。数十万人単位で死者が出てるとかって話ですけど、日本人は他人事。ま、今の民主党なんかじゃ、それどころじゃないって言いたいんでしょうけど、何もしないと批判されるでしょうね。で、お金で支援するとかってなれば、また海外に金ばら撒いたってディスられることでしょう。自衛隊の派遣ってこういう時は積極的に動いてもいいと思うんですけど。

ま、日本で大地震があったとして、ハイチ並の被害が出たとしても、外国は助けてくれないだろうなぁなんて思います。ここぞとばかりに他国からミサイルが飛んでくることはあっても、レスキュー隊も支援金もありえないことでしょうw なんか、おかしな状況だなぁ。

世界は平和でもなんでもないってことなんですかね。自分なんかにしたって、身の回りの忙しさに忙殺されて、何も考えることもできませんし、せめて募金くらいしかできないでしょう。

【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティア|ハイチ地震救援金

調べてみたら日本赤十字社がありました。やっぱこういう時って赤十字なんだよなぁと実感。役に立つのかどうか分からないけど、これが世間の仕組みなんでしょうね。俺は、エコとかなんとか言ってる前にせめて今自分にできることをしよう。身の回りの人じゃなくても、助力したい。