特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

今頃NetFront

NetFront Browser v4.0

NetFront Browser、忘れてましたが何故か今頃V4.0版が発表されてましたね。一応入れてみましたが、確かに速くなってます。JavaScriptの処理速度がNetFront Browser v3.5の20倍だそうです。ヌルヌル感がアップしたというのがわかりやすいでしょうか。実際、S11HTではほとんどブラウザなんて使ってないんですけど。WMの場合、ブラウザよりも専用アプリの方がはるかに楽だと思います。v3.5の時は何度も期限を更新して使ってましたが、さすがに使用頻度低いわりに更新しないので忘れてました。現状、WM用のブラウザって実用性低いので、サイト対応の方から考え直してもらわないとダメっすよね。

あの程度の機能のブラウザでどれだけ頑張って表示設定してもサイト毎に設定しなおしたりするのはちょっと問題。ログイン必要のサイトとかクッキーの処理でいつも手間取ってます。RSSにしてもメールにしても天気予報にしても専用アプリじゃないと実用性以前にアクセスしにくいだけだと思って、ほとんどブラウザ開かなくなってますから。

取り敢えずNetFrontもいいですけど、Firefoxのモバイル版に期待してます。