特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

P-08A これで最後のレビュー(その4)

4回目になりますがP-08Aの気になる細かいとこです。

  • テンキーの感触:◎ ただし小さいよ
  • カメラの画質:PCで確認すると単なる絵w
  • 予測変換:昔に比べると実用的だ
  • スライド:する時に端末に余計な力がかかる(ワンタッチ希望)
  • メール関連:機能は子供じみてる。キッズケータイより子供っぽいゆとり仕様か?
  • フォント:大きすぎだと思う。解像度と相反するフォントサイズですよ
  • ワンセグ:感度悪い。ソフトバンク821SCより悪いって何?
  • サイドキー:ほとんどあるだけ無駄
  • ハード的なUI:いい加減共通UI考え直して下さい。iチャンネル使わないのにボタン割り振らないでよ
  • GPSのイマドコサーチ:これ、役に立たない。
  • プライバシーモード:富士通端末(キッズケータイ)みたいな機能が弱い(シークレットモード)ぞ、浮気はすぐばれそうだ。

やっぱ暫く使ってるうちにいろいろ出てきますね。1年経過するころには忘れてるか、買い増ししてるかどっちかでしょうけど(笑) 800万画素カメラには笑いましょう。別に通話がメインなので電池持ち以外は構いませんけど、購入金額の割に勿体無い仕様だなぁと。通話メインの人はお断りなんでしょうか。個人的にパケ・ホーダイの3倍以上の月額利用料支払ってると思うんですけどね。らくらくフォンのストレートとかに乗り換え強制される日も近いかも知れませんw それか、単に海外製端末が前のNokia並の電話帳を搭載しだしたら、通話専門としてiモード捨てます。別にどっかのキャリアメール一つ所有してれば、モバイル環境なんてそんなに困りませんから。モデム利用はイー・モバイル、キャリアメールはドコモ、無料通話はソフトバンク&ドコモファミリー割引ワイドで総額17,000くらいですかね。昔はドコモだけで月額利用料60,000とかザラの時代でしたから、今は使ってる割には安いほうなんですけど、端末選定と乗り換えタイミングが面倒。もっとシンプルに安心して携帯通話したいんですけど。。。 

P-08A、外観的なスタイルはOKなんですけど、ソフト面で甘すぎーな仕様はどうみても女の子意識しすぎでしょ。P-02Bの次にくるナンバリングモデルはもう少しハードな中身に期待します。ま、端末使用期間1年としました。