特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

P-08A使用その1

購入して3日ほどが経過したP-08Aの使用感その1とします。

  • カメラ 800万画素くらいあるはずなんだけど、綺麗とは言えない画質。ま、Panaの画質です。撮影自体は容易だと思うので画質が残念でした。
  • ワンセグ モーションセンサ非搭載なのでしょうか?親父のF-02Aでも付いてるのに。自分の場合ワンセグはほぼ無用。もうそろそろ、ワンセグをオフにするボタンとか搭載してほしいです。
  • カードスロット MicroSD16GBまで対応してます。ま、コイツにデカイ動画入れて見たとして、一瞬で電池切れそうな予感。電池パックの蓋の裏に設置じゃなくて良かった。
  • スライド これが意外に開けにくい。片手でシュッとスライドオープンできる予定だったのに、なんか画面あたりで指が引っかかります。強引にスライドすれば問題ないんだけど、掴みどころがないのでちょっと不安になるスライドです。ま、スライド自体こんなもんかな。
  • Bluetooth これがメイン機能だったんですけど、使用可能なプロファイルが少ない。画像の転送とかできると思い込んでた自分がダメでした。ってか、821SCでもできるんだからやってくれ。ま、通話のみと割り切りましょう。
  • バッテリー 異様な速度で減っていくと感じます。調子に乗ってると1日持たないでしょう。通話だけならまだしも、iモードや音楽、アプリにテレビと使い込んでしまうとあっという間に電池切れに見舞われると思います。使おうと思うと使えない仕様(笑)

取りあえず、気になった部分から。電話帳とか動作速度とかはもう少し使い込んでみてから判断しようと思います。付加機能については、付けたかったらつけてくれても構いませんが、オフ設定とかを増やしてくれないと自由度が低くなると思いますので、よろしくお願いします。