特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

工人舎 PMまだあるじゃん。

ONKYOから新シリーズBX407A4が発売されて、在庫処分になりそうなPM(M1)ですが、まだ在庫残ってるんですね。入手困難なのかなと勘違いしてましたが、この分じゃ現実は相当ニッチな製品だということなんでしょうかw ま、SH6でも会社の人には気持ち悪がられましたし、一般には画面大きい方がノートパソコンって感じがして好感が持てるらしいです。小さいノートは使いにくそうだという意見が多かったのと何に使うんじゃ?みたいな疑問が多いみたいです。

個人的にはOSの問題だと思うんですけどねぇ。。。 Windows XPの現実は使い易いんじゃなくて、ハードのスペックに合わせて搭載させているってのが実際で、別に使い易いとか最適って問題じゃないと思う。MSがモバイルPC専用のOSを開発してくれたら解決に向かうと思うんですけど。Windows XPじゃタッチパネル併用したってやっぱ限界があるというか、そもそもタッチパネルに向いてないですよ(^_^;) Windows7ベースで軽量動作のモバイルOS作ってくれると助かるんですけどね。WMじゃやっぱ無理がありますし。

PMはこのまま在庫処分次第、終了ってことになるんでしょうかね。