特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

円高どうなる?

民主党になって、為替介入が停止されたためか円高情勢が続いてます。個人的に海外旅行とか行く場合、ハワイとかだとお得なのかなって印象だけなんですけど、輸出関連は大打撃なんでしょうかね。昔、79円でしたっけ?最高に円高になったことがありましたけど、あれって一瞬だったんですよね。80円台に戻したらそそくさと90円台くらいまで戻してた。

今回は80円台が暫く続いてるという意味ではかなり影響出てくるんじゃないかと思います。円高でも株価は安くって景気悪いのを更に加速させてて、これじゃ安心して年越しできないなぁと思います。来年ホント世界はどうなっていくんでしょうね。