特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

Panda Cloud Antivirus 正式版

Panda Cloud Antivirus
ん〜、ひそかに応援してるこのサービス、ようやく正式版としてリリースされました。バージョンアップが結構時間かかるんですけど、動作が軽いのが特徴のクラウド型として重宝してます。Avast、AVG等は結構使いましたが、重さの問題で結局邪魔っぽく感じてしまいました。最新型のPCばっか購入してるわけでもありませんし、回線接続速度によってもこの手のソフトってのは使い勝手が大きく左右されると思います。ま、軽いに越したことはないんじゃないかと。

様子見してるつもりなんですが、タスクバーに表示させなかったら動作してるのを忘れるくらい軽いです。