特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

いよいよ来るか、インフルエンザ。

京都市の患者、1週間で3万人 「ピークまだ」


新型インフルエンザ、そろそろ流行しようとしてるみたいで、怖いですね。何より、ワクチン足らないよって時点で混乱するでしょ。医療関係者とかは優先的にワクチン提供されてるみたいですが、私みたいな一般人はま、当分放置でしょうね。

季節性と新型に加えて、風邪ひくだけでも疑われる。で、病院行ったら更に感染率アップってことでいいんでしょうか? 一応、そろそろマスク着用に慣れておいた方がいいのかな?って自衛すること考えたりしました。ま、大人で健常者だったら死なないんじゃない?ってなってますけど、それだったら早めにかかって安心して冬を越したいなぁと思ったりします。人ごみはちょっと回避しようって気になってますしね。
厚生労働省:健康:新型インフルエンザ対策関連情報

厚生労働省のサイトの大したことないよみたいなQ&Aが余計に怖いんですよw

怖い〜。