特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

インド人のカレー屋さん。

市内に発見したので一人でお昼に行ってきました。なんと、チェーン店であるにも関わらず、店員はインド人3名のみ。メニューとかはちゃんと日本語なので安心して頼めるんですが、店員さんには日本語があんまり伝わらないという変な雰囲気でこれが微妙に面白いですね。カレーライスもあるんですけど、普通に頼むと一方的にナンとカレーが登場して、どうやらナンとカレーがデフォみたいです。自分が行った時はたまたまだと思うのですが、店員さんに加えてお客さん二組もガイジンでしたので妙に異国チックな時間を楽しめました。味は普通においしいですし、喫煙OKのお店なのでまた時間があったらリピートしてみようと思います。

ちなみに、レシートには確かにカレーを食べたはずなのに「菓子」と書いてありました(笑) お勧めだ。