特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

Panda Cloud Antivirus

http://www.cloudantivirus.jp/
Panda Cloud Antivirusっていうアンチウィルスソフトを導入してみました。これはクラウド型のウィルスソフトで、サーバにてデータを処理するためローカルPCへの負担が低いというものです。しかしサーバ上でデータの処理をさせてセキュリティは逆に大丈夫なのか?と疑問になりますが、今のところ大丈夫ということになってるみたい。負荷は確かに低くて、AVGを使ってたときよりメモリが100MB程度低くなりました。

取りあえずこれで少し使ってみようと思います。どちらかというとノート用だと思うこのソフトですが、最近のは何でもかんでも要求スペックが高いのが気になってるのでこういう軽いを売りにしたソフトって歓迎ですよね。ヒヤヒヤしながら使ってますw