特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

Todoリストが単独で使用可能に。

http://mail.google.com/mail/help/tasks/

Gmailのオプション機能程度からスタートしたTodoリストですが、フルスクリーン(単一ページ)で扱えるようになりました。今まではiGoogleのガジェットとして使ってたのですが、これでChromeのアプリケーションショートカットとしても使用可能になりました。これが非常に便利で、今まで定着しなかったTodoリストってのがようやく定着しつつあります。PC持ち歩かなくてもアクセスすればデータを手中にできるというのが一番の強みですよね。

Android版なんかかなり見やすく表示されるみたいですし、S11HTを流行にのってAndroidにしたくなったりしますね。重厚なアプリとか最新のOSとかじゃなくて、こういうPCの日常的な使い方を進歩させてくれるサービスって素敵です。ま、単純に自分が毎日使ってるサービスが拡張されたりすると嬉しいってことですね。