特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

相変わらずXP。

vistaもいつの間にかフェードアウトして遂にMSお勧めの最新OSであるWindows7が発売される訳ですが、相変わらずXP使ってます。セキュリティ云々とかいろいろあると思うんですが、基本的にPC使った作業が同じことしかしないので、乗り換える予定はありません。それにネットワークの設定等においていろいろ難しい問題もありますから簡単に1台追加って訳にもいかなくなってるのが現状なんですよね。最近のPC関連の悩みはローカルネットワークの安定化と合理化でしょうか。無線と有線LANを併用してるんですが、プリンタ等接続機器のつなぎ方と共有の問題で頭抱えてます。一度安定稼動にたどり着いたシステムって変更するのが非常に億劫だったりしますよね。

Windows7は概ね好評みたいなので自分も1台欲しいなぁとは思いますが、結局他のPCがXPな以上、知識を増やすだけなのでしんどいなと。ただ、これで7が好調だったらXPはどうなるんでしょうかね?XPってWin98とか2000よりも大量に出回ってると思うんですけど。年々所有するPCの数が増えてきて、それが全部XPだった訳ですから、買い替えなどで乗り換えるにしてもかなりコストかかりますし。そのうち化石ユーザみたいになっちゃうんでしょうか。