特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

F-02Aで怒られた

親父に怒られてしまいました。らくらくフォンからF-02Aに変更してあげて親孝行したなぁとか自己満足に浸っていたのですが、購入して3ヶ月。電池がぜんぜん持たないとのことです。基本的に自分は毎日充電しますので、1日持たなくても車載充電したりして気にせず使ってるのですが、親父はmovaの頃のように一週間もたないとダメらしいです。3回/日、数分程度の通話で電池が1日半で無くなるとのこと(笑) これはさすがに可哀相だと思い、ドコモショップにて電池をチェックしてもらいましたが、案の定正常とのことでした。

で、検索してみると、情報発見。薄さ追求のため、電池パックの容量を減らしてるということみたいです。ん〜、個人的にはこんなもんかなぁと思ってたのですが、どうやらマジで電池もたないみたい。キッズケータイは電池は普通な感じだったのでちょっと心配してます。