特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

嵐の前の静けさか?

台風18号、久しぶりに大騒ぎになりそうな台風ですね。自身、外仕事ですので毎日天気予報はチェックしまくってますが、今回の台風はもう諦めました。秋雨前線に関しては予報上では雨となってても降水量がかなり微妙なので前向きに検討することにしてるんですが、台風はもうダメ。そういう意味では割りきりが簡単なので助かりますけどね。ただ、これで3連休を2連休に縮小することにしました。やっぱ天気には勝てませんね。今夜は妙に静かです。嵐の前の静けさって感じですが、明日から荒れそうな感じですよ。その割には鞭打ちの古傷があんまり疼かないと思ったり。

中心気圧の低さが歴史的な台風と同レベルだったのですが、中心気圧は940hPa、中心付近の最大風速は45m/sとなり、若干ましになってきたかなと。いずれにしても7日はダメじゃ。